アリアンローズ

頑張る女性の“読むサプリ”! ファンタジーノベルレーベル“アリアンローズ”

頑張る女性の“読むサプリ”!

トップ > ラインナップ(小説) > 「自称平凡な魔法使いのおしごと事情」シリーズ > 自称平凡な魔法使いのおしごと事情 ~後宮でトラブル解決しちゃいます~

2018年09月12日発売


自称平凡な魔法使いのおしごと事情 ~後宮でトラブル解決しちゃいます~

橘 千秋たちばなちあき
イラスト えいひ
ISBN 978-4-86657-169-0
判型 四六判 ソフトカバー
価格 1,200円+税

 黒髪で標準的な顔の“自称平凡な魔法使い”カナデは転生者であった。伝説の魔法使いの孫として育てられた彼女は規格外の魔力の持ち主となり、史上最年少で魔法学園に入学。
学園では個性的なメンバーとの出会いにより更に魔法の才能を伸ばしていく――。
 就職活動を経て彼女は宮廷魔術師となるのだが、ブラックな職場環境に嫌気が差して、王太子からの誘いを受け新たな仕事に就く。それは後宮への潜入調査であった。
「僕の後宮に入ってくれるかな?」
「それが職務と言うのならば喜んで」

強力な魔法で後宮の陰謀も解決!? そんなカナデの異世界お仕事ファンタジー第2弾!


特 典

特典配布協力書店

書き下ろしSSペーパー「魔族領からの刺客」

※無くなり次第終了

アニメイト特典

書き下ろしSSペーパー「政略結婚と黒の女魔法使い」

※無くなり次第終了

書泉用

書き下ろしSSペーパー「夏の茶会。その裏で人外たちは」

※無くなり次第終了

くまざわ書店用

書き下ろしSSペーパー「憧れの先輩」

※無くなり次第終了

丸善ジュンク特典

書き下ろしSSペーパー「カミーユと第四王子」

※無くなり次第終了

5周年記念はさみ込み 書き下ろしSS集 第2弾

下記3作品がまとめて掲載された書き下ろしSSペーパー1枚が、はさみ込まれています。(初版のみ)
・魔導師は平凡を望む
・はらぺこさんの異世界レシピ
・転生しまして、現在は侍女でございます。


シリーズ一覧

こちらもオススメ